真空パックとスピーカー

久石ソナ @sona_hisa は日常と作品の中に住む準備をしています。

近状としてのお知らせ

春雷の夜にはっとさせられている。

前の記事からだいぶん経ってしまった。

継続が一つの鍵としてあるのなら、その鍵は手放さずにいこうと思う。

 

お知らせがいくつか。

 

すでに発表されたもの。

短歌総合新聞「梧葉」さんの特集「競詠 平成生まれの歌人たち」に新作三首を寄稿させていただきました。
タイトルは「都会2017」です。

久々の作品発表の場でしたので、どきどきでしたが、このような機会をいただけるのもありがたい限りです。

私も含め特集には、平成生まれの歌人が18人参加しています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

これからのもの。

 

子どもの歌会
5月5日(金、祝日)16時から東京都内で歌会を開きます!

会場は決まり次第発表します。

 

ゲストは初谷むいさん

 

テーマ詠「相聞歌」
テーマ詠「家具家電の名前詠み込み」

 

各一首。参加希望の方は前日までにツイッターの久石ソナDMまで。詠草もDMにお願いします。

祝日の歌会開催は久々なのでぜひ遊びに来てください!

 


5月7日(日)東京文学フリマ北海道大学短歌会ブース(F-40)で委託販売をさせていただくこととなりました。

 

久石ソナ第一詩集『航海する雪』(第50回北海道新聞文学賞詩部門本賞受賞作)

 f:id:sona_hisa:20170429234952j:image

『美容室で作る詩歌アンソロジー』

 f:id:sona_hisa:20170429235024p:image


『美容室で作る詩歌アンソロジ』とは

 

美容室にいる時間、あなたは何を言葉に託しますか?
詩人、歌人俳人、漫画家が同じ美容室で感じたことを作品にしてくださいました。

 

参加者:
沼谷香澄
スズキロク
村上なぎ
@houtuma
禰覇楓
貴志紫
松本てふこ
宮﨑莉々香
黒井いづみ
杏野カヨ
布谷みずき
あかみ
廣野翔一
北大路翼
久石ソナ

 

私は最新詩「職業:美容師(アシスタント)」を寄せました。

 

どうぞ、もろもろよろしくお願いいたします。